TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.29特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

将来は医療・福祉

内浜中学校の学生 6名が

当施設に職場体験に来てくれました!

介護課長から介護のお仕事についての説明の後

 

まずは疑似体験を・・・

 

ゴーグルやヘッドフォン 身体に重りを付けて

高齢者の方の病気や障がい 筋力低下などを体験します

 

「目が見えない 聞こえないからとっても怖かったです」

「立ち上がるのもやっとです」 貴重な体験ですね

 

次は車イス体験です

実際に乗ってみたり 動かしてみたり

やはり慣れない操作に戸惑いもありましたが

とっても元気で優しくて 声かけも上手だった学生たち

将来は医療系のお仕事を目指したいとか・・・

ぜひこの体験を生かして 未来の医療・福祉の世界に飛び込んでほしいですね!

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。