TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.18デイサービスセンター 煌奏館

クイズ&おやつレクリエーションしました!

9月になりましが日中の日差しはまだまだ厳しいです・・・

そんな中、利用者様とクイズレクをしました

皆さん真剣に説明を聞いています

 

クイズは三択問題で番号を揚げて正解を目指します

 

利用者さんそれぞれ思った回答を出します

さぁ勝負!

 

正解は③でした。正解の解説付きで外しても勉強にもなりますね

 

 

 

 

おやつレクリエーションでは、さつま芋とチーズを使用した「チーズいも餅」を作りました

 

 

隠し味に塩と牛乳を使用し甘味を引き立てます♪

ホットプレートで焼き上げはちみつをかけていざ実食!

 

ひと口食べるとバターの風味とさつま芋の旨味そして中のチーズがとろ~り♪

最高の一品の出来上がり!

おかわりされる利用者さんもおり、大変好評でした♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。