TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.01デイサービスセンター 煌奏館

「フルーツサンド」で映えに挑戦!

おやつレクレーションで「フルーツサンド」をつくります。

最近の「映え」を意識したテーマです。

果たして、フルーツのキレイな断面が見られるでしょうか?

 

 

 

まずは、厚切りパンをサンドイッチサイズに切ります。

うわっ!専用の包丁でないので、切りにくいっ!

それでも長年の経験を活かして、丁寧に切ります。

 

パンの耳は砂糖をたっぷりつけて揚げましょうかね!

 

 

 

フルーツも切りましょう。

タンタンタン!心地よい音がフロアに響きます♪

 

 

 

生クリームをパンにたっぷりつけます。

そして、フルーツをトッピング!

あらあら…、のせ過ぎ注意ですよっ(*^_^*)

 

 

 

生クリーム以外にも、ブルーベリージャムも用意しました。

色合いが豊富で、見るだけで楽しくなりますね♪

 

 

 

ついに出来上がりました。包丁で丁寧に切ります。

 

ん?

実際に断面が美しいのですが、肝心の画像がピンボケしていました…(>_<)

 

 

 

 

でも、口に入れば、映えも何も関係ありません。

手間ひまかけた、できたてホヤホヤです。

 

 

「作るのは大変だけど、食べるのは一瞬ね」と笑って談笑していました。

今月のおやつ作りも新たな発見があるかもしれません。楽しみです(*^_^*)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。