TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.02特別養護老人ホーム 煌奏館

居酒屋 6階

 

 

みなさん、こんにちは(^▽^)/

 

本日は、6階の優・凛ユニットでイベントをするとのことでお邪魔してきました!!

 

 

何が出来るかお楽しみ!

わくわく😊

 

 よいしょ、よいしょ

玉ねぎをみじん切りにしていきます

 

 

「ここを引っ張るの?」

 

利用者様方もここを引くだけでみじん切りが出来ると知り驚いていました(゜o゜)

「便利になったね~」と感心されています。

 

「へい!大将!ビールいっちょ!!!」

 

 

じゃなかった・・・

玉ねぎとひき肉を混ぜて、いったい何が出来るのかしら(・・?

 

ここからは、主婦の皆さまの出番です!

「こうやって包むのよ!!」

 

と若い職員に教えてくださっています。

 

 

「形じゃないの、気持ちを込めるのよ、ふふふふふふ😊」

 

 

職員と一緒に💖

 

 

「なかなか難しいわね・・・」

 

 

研修生も一緒に皮に包んでいきます

 

 

こちらの利用者様は、

「まだできんと~?はよ~持ってきて~!」「ビールまだ~?」

と居酒屋のような雰囲気を満喫されていました!!!🍺

 

グリンピースを添えるともう皆様もお気づきでしょう。

 

シュウマイの完成!!!

 

ホットプレートで焼いていきます

わー美味しそう😊

フロアにいい匂いがしています

さぁ、実食(^^♪

 

 

ビールと共に💖

皆さま、美味しい美味しいと召し上がられていました。

居酒屋 6階、次回は何を作るのでしょう

お楽しみに(^▽^)/

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。