TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.31博多とみひろ保育園

8月⭐︎つき組の様子

本格的に運動会の練習が始まったつき組!

8月も暑さに負けず元気に過ごしました。

 

8月の18日は食育の一環として、とうもろこしの皮剥きを体験しました^ ^

どんな匂いかな?どんな重さかな?

実際に触って確かめてみました。

↑大きさはみんなの顔より長くて大きかったね!

↑とうもろこしにもヒゲがある事に気づいたね!

皮を一枚ずつ剥くと…一気に引っ張る!!

みんなでお手伝いができました⭐︎

 

その日のおやつの時間はとうもろこしが登場!

みんなで美味しくいただきました^ ^

食べることの大切さを伝えながら楽しく学ぶことができました^ ^

 

又、最終日の今日は3.4.5歳児の縦割り保育。

初の試みです^ ^

ひとつ小さいお友達に教える姿や、お兄さんお姉さんに優しくしてもらい、嬉しそうでした^ ^

他のクラスの友だちとも関わるいい機会でした!

9月もみんな仲良く!!

そして運動会に向けて楽しく過ごしていきたいと思います♫

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。