TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.15博多とみひろ保育園

🎹鍵盤ハーモニカの練習🎹

そら組では鍵盤ハーモニカの練習をしました!

初めはホースだけを使って息を吹く練習💨

吹く方を口に咥え、空気が出る方を耳にあててみることに!

耳にかかる息がくすぐったくて面白くて

つい何度も何度もしていました!

その後はホースを付けて鍵盤にも触れてみました!

どんな音がなるのかな、、?とワクワクするそら組さん。

低い音から高い音まだの音を鳴らしてみたり、黒鍵の♯ドと♯レを同時に押して車のクラクションの音を鳴らしてみたりと、色々な音に触れて楽しむことが出来ました!

吹いた息で音が鳴ることがとても嬉しかったようでした♪♪♪

最後までお話をよく聞き、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

まだまだ色々な経験をしていきたいと思います♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。