TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.31いろどり保育園

🌻8月の様子🌻

8月の様子をご紹介します✨

最初は、0歳児さんです!!

階段上りで運動してます🎶その先には・・・

給食室が覗ける窓が・・・給食の先生も気が付いてくれて一緒に記念写真(*^^)v

実習生も来ていました!!

先生とも毎日、沢山触れ合ってます💛

給食も美味しそうに食べております(笑)

氷遊びやお絵描きにも挑戦しました🎶

集中力が素晴らしい👏

1歳児さんは、夏野菜スタンプしました!!

食べ物なんで・・・とりあえず匂ってみます(笑)

2歳児さんは、水で何回もかけるお絵描きに挑戦!!

全部、濡れてしまうと・・・

必死に「ふぅ~ ふぅ~」して乾かす姿がキュートすぎますカワ(・∀・)イイ!!

月2回の体操教室も頑張って、バランスとるのが難しいポーズもできるようになりました✨

待つ間の体操座りも完璧です(≧▽≦)

3歳児さんは・・・カブト虫のお世話を頑張ってくれました✨

実習生がオモチャ作り(ロケット)を教えてくれて・・・

「ロケット」が飛んでいる事にも気づかないお友だち・・・(笑)しかし、よく飛んでますね(笑)

8月の制作・・・ビー玉を箱の中で転がして模様をつけてます!!

5歳児さんも、トイレットペーパーの心を使って、模様作り・・・

完成は・・・花火でした✨

4歳児さんの制作は・・・

かわいい「チンアナゴ・ニシキアナゴ」でした💛

3・4・5歳児さんは・・・運動会に向けてリハーサルにもいったりと頑張っております!!

ある日の土曜日に、こども専門学校にご招待いただき「ドゲンジャーズ」に会ってきましたヽ(^o^)丿

運動会の練習に励みながら、色々な経験も楽しみ園生活を過ごしております(≧▽≦)

来月もお楽しみに(@^^)/~~~

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。