TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.31いろどり保育園

星まつり🎋

8月5日(土)に、延期しておりました「星まつり」を行いました✨

雲行きが怪しい午前中でしたが、夕方には晴天に・・・🎶

今年は、4年ぶりに保護者参加型のお祭りをさせて頂きましたところ・・・沢山の来場者がお越しくださいました✨

お祭りの最初は、子ども達の盆踊りからのスタートです🎶

「ウルトラマン音頭」を踊りましたよ!!

沢山の人に見守られて、ちょっぴり恥ずかそうにしてましたが・・・ウルトラマンポーズ、バッチリできました👏

続いて、園庭に移動して先生方の出し物を楽しみました🎶

河童さんが「変身トンネル」に入ると・・・

「かっぱ、かっぱ、かっぱ、・・・・ぱっか、ぱっか、ぱっか・・・」

馬に変身です!!

この後、お笑い担当のF先生は、恐竜にも変身しました(笑)

さて・・・次は何に変身でしょうか?

「なみ、なみ、なみ・・・・みな、みな、みな・・・」

園長先生に変身でした(笑)

実は・・・園長先生の名前は「園長」と思っている子ども達・・・次の日からは名前があることを把握してくれました(笑)

楽しい出し物は、どれも子ども達はもちろんの事、保護者様も大笑いでした✨

いよいよ、待ちに待った出店スタートです🎶

大人もついつい、夢中になるゲームコーナー(笑)

特に射的では、豪華賞品を当てようと必死なってました!!

浴衣姿のご両親もいて、素敵でした(≧▽≦)

4年ぶりの入場制限なしでの開催・・・準備など大変でしたが、在園児の保護者様、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の方々、

卒園児のお友だちと保護者様、引っ越しなどで退園したお友だちも来場して下さり久々の再会がとても嬉しく、そして、

何よりも楽しい笑い声や愛情あふれる姿を目の当たりにし、職員一同とても幸せになれました・・・💛

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。