TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.19特別養護老人ホーム 孝の季苑

山の日おやつ⛰

8月11日は、『山の日』⛰でしたね❕

 

孝の季苑のおやつは、

『富士山ゼリー』でした🎵

 

 

 

 

富士山をイメージしたゼリーで、

青いソーダと白いソースの二層仕立てになっています✨

 

ソーダのさっぱりとした味は、暑い夏にぴったりでした☆彡

 

 

『おいしいですよ😊』

 

『昔ね~近所の山をよく登ったのよ』

『富士山は、みるだけだけどね😊』

 

昔のお話をたくさん聞かせてくださいました❀

 

 

 

『これわたしが全部食べていいの❔』

「もちろんです🎵全部K様のものですよ」

 

 

 

 

T様「あなた(M様)は富士山登ったことある❔」

M様『わたしは、5合目まで。それ以上は見るだけ』

O様「わたしはね、山には登らないけど、実家の目の前が山と川なの」

「自然いっぱいで空気がほんとに美味しいのよ、連れていってあげたい」

栄養士U『自然に囲まれているのすごく素敵ですね・・・✨

私もM様と同じく、富士山5合目まで登ったことがあります、バス🚌で・・・笑』

皆様「バス❔❔それでも大変ね。でもそれ以上(登れる人)は、もっと大変よね」

 

 

山の日らしく、山や自然の話で盛り上がりました(^▽^)/

楽しいおやつ時間でした🌼

 

 

投稿担当は、栄養課Uでした❀❀

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。