TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.14特別養護老人ホーム 孝の季苑

もろこし万歳!!🌽

昨年に続き、今年もとうもろし頂戴致しました~🌽

今年も入居者様と楽しく!美味しく!頂きました~♬

↓ 職員大喜び!!「採ったど~!」(いや…頂いたものです…(^_^;))

↓ 入居者様も笑顔で喜んで頂きました~(^▽^)/

「わ~立派だな~」「美味しそうだ~」

↓ 早速皆さんの皮むきタイム🌽

↓ 最後力を振り絞って~“ポキッ”!

↓ こんなにキレイに皮がむけました(^▽^)/

皆様に「このトウモロコシ調理して食べたいですか~?」と

伺うと「そのままが一番美味しいわよ~」とのお声を頂き

では、リクエストにお応えして!!このままレンジでチン♬

↓ やわらかくなった🌽を皆さんでほぐして頂きました~

↓ ちょっと、摘まみ食い「パクッ」

↓ 「美味しい~」と笑顔頂きました(^▽^)/

↓ さ~!皆さんが一生懸命もいで下さったトウモロコシ~

こんなに沢山集まりました~ お疲れ様でした…💦

↓ ここからは栄養士さんが醤油&バターで味付け~

↓ 味付け半分!そのまま半分!

皆さん好きな方をどうぞ(^▽^)/

↓「やっぱり新鮮なものは違うね~ 美味しいよ~」

↓ あっという間に完食!

たくさんのトウモロコシ!!

職員も美味しく!楽しく!頂きました(^▽^)/

↑「採ったど~」Part2!栄養士(^▽^)/

(いやいや… あなた達が採ったのではありませんが…💦)

 

美味しいトウモロコシを頂き有難うございました(^▽^)/

 

担当は、とうもろこし大好き!

Sでした♬

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。