TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.15博多とみひろ保育園

7月7日七夕の行事食🎋 ~サマートリップの様子~

こんにちは、調理室です🍴

今回は7月7日の七夕の行事食と、以前行われたサマートリップの夜ご飯を紹介したいと思います!

まず七夕のメニューは・・・

・七夕そうめん

・星のコロッケ

・きゅうりのゆかり和え

・すいか でした!

 

冷たいそうめんにはトマトとオクラの夏野菜をのせて、錦糸卵と星型のにんじんをトッピングしています!

 

にんじんは星の形にして皆の願いが叶いますようにと、思いを込めながら作りました!

 

星型のコロッケもとてもかわいくできました!

皆の願いが叶いますように🌟

 

続いて・・

サマートリップのメニューは、カレーライスにフレンチサラダ、フルーツでした!

カレーライスはトッピングとして、えびフライ、唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー、ゆで卵、素揚げした野菜の中から園児に選んでもらうバイキング形式にして、自分だけのカレーライスを食べてもらいました!

園児たちはとても楽しそうに、トッピングは何がいいか考えながら選んでいます!

先生達と皆で一緒にご飯を食べて、とても楽しい時間でした😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。