TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.29博多とみひろ保育園

☆Summer Trip☆ ~午後の部~

〜午後の部〜

保育園に帰ってからは、「駄菓子屋・かき氷」があり、自分たちでお金を計算しながら買うことができました(^^)

その後は、楽しみにしていた「スイカ割り・水遊び」でした

1人ずつ目隠しをして棒を持ちいざスイカ割りへ♪

待っている子は「前ー!右!左!」とお友達に教えてあげていました(^^)

最後に園長先生が挑戦しました!

なんとみんなの応援のおかげでスイカが真っ二つに!!

園長先生喜びのガッツポーズです☆

水遊びでは大盛り上がりで、バシャバシャと先生にかけたり、魚釣りをしたりして楽しんでいました♪

宝探しもしみんなでパズルを見つけ組み合わせると、、「ひかりぐみのへやへ」と書かれており、ひかりぐみの部屋に行くとなんと宝箱が!!

みんなで見ると花火が入っていて大興奮でした

夕食は好きなトッピングを選び、「オリジナルカレー」を作りました(^^)

「美味しい」と嬉しそうにしていたり、普段関われない先生と一緒に食べたり、話したりし楽しい夕食の時間でした♪

デザートはフルーツで、スイカ割りで割ったスイカもあり、「さっき割ったスイカだ」と喜んでいました!

夕食を食べ終わった後はジェスチャーゲームや紅白ゲームをしました♪

保育者vsひかりぐみでしたが、熱いバトルが見られとても面白かったです(^^)

負けて悔しい子もいましたが、楽しんで参加できていたのですが良かったです!

最後は子ども達がとても楽しみにしていた「花火」です

手持ち花火をしたり、置き型花火を見たりして大興奮でした♪

「ナイアガラ 花火」で楽しいSummer Tripは終了でした(^^)

盛りだくさんの1日でしたが、楽しい思い出がまた1つ増えたんではないかと思います♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。