TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.03特別養護老人ホーム 孝の季苑

川口たたら祭り!!Part1 ~いざ出陣編~

川口のお祭りと言えば!!

そう! “川口たたら祭り”♬

今年は7/29.30の2日間行われました!

そして市制90周年の年!

大盛り上がりでした!

そこで今年は孝の季苑でも地域の方々と一緒に

“川口たたら踊り”の流し踊りに参加しました♬

実は…6人中4人がたたら踊り初体験… どうなる事やら😰

↑町会より配布されたお揃いの“たたらんTシャツ”に着替えて~

↓さ~現場に到着!!(まだまだ元気いっぱいです😊)

 

↓さ~『いざ出陣!!🏳‍🌈』

↑我が青木町会!緑の旗が目立っています!

↓孝の季苑のH課長(左)も目立ってます!

隣(右)のT課長、もう…お疲れが…💦

↓他女性職員3人!! ん??F相談員(左)疲れてきております…💦

K課長(右)、S職員(真ん中)はまだまだ元気そう😊

↓約1キロの流し踊りを無事完走~!!

町会長さんからお声をかけて頂き、打ち上げに参加させて頂きました~

『かんぱ~い!!』

↓町会長さんとも“乾杯”させて頂きました。

「あ~仕事片付けてくれば良かったあ~😢ビール飲みた~い!!」

→H課長…心の声漏れてしまってます😂

 

来年も是非是非参加させて頂きま~す!!

それまでに“たたら踊り”マスターするぞ!!

↓参加した記念に“たたらんTシャツ”と“チビはっぴ”

頂きました~!※“チビはっぴ”は毎年バージョン違いで作っているそうです!

来年もゲットするぞ~!!

(実は…施設長紹介で施設長が着ているTシャツは

この“たたらんTシャツ”なのです😊地元愛!)

 

今回の担当は お祭り大好きSでした♬

川口たたら祭り Part2 『たまや~🎆』へ 続く…

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。