TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.31いろどり保育園

7月のハッピー💛タイム

今年度も、ハッピー💛タイムを子ども達&先生達で楽しく過ごしております🎵

7月の様子をご覧くださいヽ(^o^)丿

運動遊びです🎶

自分たちで、相談しながら遊具を設定したり、ルールを決めたりしてます!!

新聞紙遊びも行いました🎶

顔写真がついた新聞紙をみつけ、段ボールに貼って的当てゲームを始めました!!

素晴らし~発想です👏

ボードゲーム遊びも人気です🎶

お絵描きコーナー&折り紙🎶

水遊びも行いました🎶

途中で・・・避難訓練もありましたが

みんな上手に避難できました👏

7月のハッピー💛タイムの一押しは・・・

クッキングです(≧◇≦)

なんと・・・5歳児さんが育てている夏野菜(ピーマン・ナスビ・オクラ・トマト)を収穫しピザ🍕作りを行いました✨

具材を、包丁で自分でカットし、好きな具材を餃子の皮にのせてトッピング💛

焼けたら・・・テラスで景色を楽しみながら頂きました💛

チーズが伸びますね~(笑)

「おいしいよ~✨ グ~✨」

みんな、最高の笑顔でした✨

また、「ピザ🍕したいなぁ~💛」と・・・

苦手なピーマンやオクラ、ナスビ、トマトの入った盛沢山ピザ🍕は、材料がきれいになくなり完売でした(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。