TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.29博多とみひろ保育園

そら組☆7月の様子☆

暑い日が続いていますね💦

暑さに負けず、泥遊びやプール、水遊びをして元気いっぱい遊ぶそら組さんの様子をお伝えします🙂

♪泥遊び

始めはつめたーい!いやだー!と言っていた子もいましたが、少しずつ感触に慣れ、体操服が汚れても気にならないくらい夢中になって遊んでいました😌

♪プール

水にも慣れ、プールの中でも色んなことに挑戦しました!

①足バタバタ☆

水しぶきが顔にかかったら、手で拭うことを学びました👌

②うずまき

みんなでプールの周りを歩いてうずまきを作りました!

なかなかできなかったので、先生たちも一緒に頑張りました☺

③ワニ歩き

最初は怖がっていた子も少しずつ上手になってきています!!

④水かけ対決

男の子VS女の子

1回戦は女の子がバチャバチャ男の子に水をかけ、男の子は後ろを向いている子が数人・・・

2回戦は男の子も負けじと反撃開始して頑張りました👌

最後はVS先生たち!!

先生たちにも遠慮せず、バチャバチャかけまくった子どもたちでした👌

少しずつ運動会の練習も始まっています♪

運動会でも初めての事がいっぱいなそら組さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから頑張って練習して、大好きなお父さんお母さんたちに成長した姿を披露出来たらと思っています♡

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。