TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.07特別養護老人ホーム 煌奏館

七夕行事食

こんにちは!

町のあちこちでセミが鳴き始め、夏がすぐそこまで迫ってきている気配です🌞

 

今日は7月7日、七夕という事で煌奏館では、行事食としてちらし寿司を提供しました。

~お品書き~

ちらし寿司

パプリカのマリネ

茄子の煮びたし

そうめん汁

オレンジ

 

 

お食事中にパシャリ!☆

 

「美味しかったよ!ごちそうさま。」

ときれいに完食されました♬

 

 

お品書きとカードを笑顔で見せてくれました☆彡

 

普段より、色鮮やかな食事に利用者様の食欲も進んでいたようです 😋

 

これからどんどん暑くなってきますが、たくさん食べて暑い夏を乗り越えましょう!

 

 

 

ここで、2023年の七夕の様子を少しだけご紹介します。

 

こちらのユニットは迫力のある大きな笹が登場していました。

 

 

願い事は人それぞれで良いと思います☺

 

「家族に会いたい」「元気で長生きしたい」「○○が食べたい」「みなさんの素敵な笑顔がみたい」

など多くの願い事が書かれていました。

 

目標があると日々の励みになりますよね!

 

こちらはユニットの表札!

なんとユニットリーダーの手作りとの事です!!!

季節や行事毎に工夫をこらしているようでした!(^^)!

 

 

 

最期に雨が降り続いて気分も下がりますが、利用者様のTシャツに元気を頂きました。

 

『ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、RUN、RUN、RUN  ~一生懸命~』

 

 

 

 

次回は、ユニットでの七夕レクリエーションの様子をお伝え出来たらと思いますのでお楽しみに!!!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。