TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.03いろどり保育園

今年も「いろどり米」育てます✨

今年も、5歳児さんがバケツでの稲作りに挑戦しました✨

今年の稲は・・・福岡県民ならご存知「元気づくし」ですヽ(^o^)丿

最初に、バケツに土をいれました!!

重たい袋を抱えて、「ヨイショ、コラショ✨」

続いて・・・バケツに水を入れかき混ぜながら、田んぼを作ります✨

こんな感じで完成です🎵

いよいよ、苗を植えます!!

給食のM先生が、植え方を教えてくれました(*^_^*)

1つのバケツに3つの苗を・・・みんな真剣&慎重に植えてます!!

「見て!!完成したよ!!上手でしょう💛」のどや顔です(笑)

植え終わると・・・誰も何も言ってないのに子ども達自身で「おいしいお米ができますように・・・」と

手を合わせて祈ってましたカワ(・∀・)イイ!!

これから、数カ月間心を込めてお世話してくれることでしょうね(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。