TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.31いろどり保育園

職員研修

毎年、色々な職員研修に取り組んでいます。

今年度も始まって2ヶ月ですが、早速研修始めております!!

看護師のM先生による、「てんかん」と「熱性けいれん」についての研修を紹介します!!

資料は、M先生手作り✨

わかりやすいイラスト付きで、先生方も真剣に見入ってました!!

2日間に分けて、行いました。対応の仕方など、周知はしていましたが再度確認する良い機会になりました。

 

続いて・・・

ベビーマッサージの研修の様子です✨

こちらは、新規で受けている先生方です!!

初日は、資料を使用しての勉強会です(≧◇≦)

真剣です(笑)

2日目は、実践です!!

人形さんですが・・・初めてなので緊張している様子💛

こちらは、フォローアップの先生方です!!

歌をうたいながら、楽しく復習しましたヽ(^o^)丿

0・1歳児を中心に、ベビーマッサージを行っております🎵

子ども達の心身の発達にとても良いマッサージで、先生方もスキンシップ取りながら

癒されております💛

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。