TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.31いろどり保育園

春の遠足🚌

毎年恒例の2歳児さんから5歳児さんまでの『春の遠足』が、5月31日の2歳児さんの遠足を最後に無事に

終了いたしましたので、その様子をご覧ください🎶

最初は、4・5歳児さんが4月28日に「久留米青少年科学館」に行ってきました✨

観光バスに乗ってとても嬉しそうです✨

バスの中では、科学についてのクイズなどがありました🎵

青少年科学館に到着です✨

館内では、プラネタリウムや科学実験を見たり、ロボットのお絵描き、動力で動く機械等々・・・

沢山の経験を楽しみました!!

重たい園長先生を必死で持ち上げてくれる5歳児バラ組さんでした(笑)

「不思議の国のアリス展」も行っておりまして・・・

トリックアートに大喜びしましたヽ(^o^)丿

ネコの目が動いているのに気づきましたか?

手作りの愛情弁当も青空の下で美味しくいただきましいた💛

時間いっぱい思い切り楽しんだお友だち・・・

帰りのバスの中は・・・

zzzz.....でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

続いて、3歳児さんの春の遠足です🎵

本当は、公園に行く予定でしたが天気が悪く・・・「マリンワールド海の中道」に行き先を変更しました!!

大きなお魚さんとにらめっこです!!

「ムツゴロウ・・・どこに隠れたのかなぁ~」と探してます(笑)

ラッコさんを見ていると・・・なんと\(◎o◎)/!

「めんたいワイド」さんに取材を受けることになったお友だちでした✨

イルカとアシカのショーにも大興奮でしたヽ(^o^)丿

手作りの愛情弁当も・・・早く食べたくて💦

到着して数分で「おべんとうまだ~?」と口にしてました(笑)

帰りのバスの中は、こちらもぐっすり眠っておりました。。。

イルカさんやカメさんと泳いでいる夢でも見ているのかもですね✨

 

最後は、2歳児さんの春の遠足です✨

2歳児さんも「マリンワールド海の中道」に行ってきました🎵

チンアナゴが、大人気でした🎶

こちらも大興奮!!だけど・・・サメなどのいる大水槽では、「怖い💦怖い💦」といって

先生たちにしがみつくお友だちもいましたカワ(・∀・)イイ!!

イルカのショーに大喜びのお友だちもいれば・・・

ウトウト寝てしまっているお友だちも・・・(笑)

愛情弁当は、水族館だから「ペンギン弁当」を作ってくれておりました💛

集合写真もバッチリ取れました✨

もちろんこちらも帰りのバスの中は・・・

みんなぐっすり眠っておりました(*^_^*)

 

どの遠足もとても楽しく、子ども達ひとり一人の興味・関心から伺える表情は、見ている私達を何よりも楽しませてくれました✨

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。