TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.04.22いろどり保育園

🌸新年度スタート🌸

新年度がスタートして、3週間が過ぎました✨

最初は、泣く声が響き渡っておりましたが・・・

現在では、大きな声で「おはようございます!!」の声が園舎内で

沢山聞こえています🎶

14日(金)に行われました「入園・進級式」の様子を早速ご紹介させていただきます(≧▽≦)

最初に園長先生からのお話です。

3つのお約束をしました!!

①挨拶ができるお友だち。

②誰にでも優しくできるお友だち。

③やればできる気持ちを持てるお友だち。

一年間、感謝の気持ちを忘れずに、思いやりの心をもって、チャレンジするお友だちに成長して欲しいと思います💛

続いて、職員紹介と新入園児の紹介が行われました🎶

実は、新入園児さんの中に園長先生のお隣さんがいます(笑)世間は、狭いですね(笑)

その後は、先生たちからの出し物のプレゼントです✨

こちらは、キャラクタークイズ!!

続いて、みんな大好きマジック✨

今度は、身体を動かして表現遊び🎶

動物のマネッコです🐵

ちょっと・・・先生方は体が硬いようですね(笑)

最後は、ペープサートです!!

小さいお友だちも・・・・・

くつろいでいます・・・💛

とっても楽しい入園・進級式となりましたヽ(^o^)丿

最後は、各クラスの集合写真です✨

今年も、沢山の笑顔溢れる保育園になるようにがんばります!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。