TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.03.31特別養護老人ホーム 孝の季苑

いろいろなおやつ

 

今回は、

1~3月のお誕生日ケーキや行事食のおやつをご紹介します♬

 

 

1月11日・鏡開きの日には、

『おしるこ風デザート』

 

お餅風味のゼリーなので、

ミキサー食の方も、常食と同じものをご用意できました❀

 

 

1月のお誕生日ケーキは、

『ティラミスケーキ』

北海道産マスカルポーネチーズを使ったチーズムースと、

エスプレッソを染み込ませたスポンジが濃厚でした

 

常食

 

ミキサー食

 

 

2月14日・バレンタインの日には、

『バレンタインハート♡』

ココア味あん入りの羊かんです

常食

 

ミキサー食

 

バレンタインらしく、とてもかわいいおやつでした💗

 

 

 

2月のお誕生日ケーキは、

『いちごロール』🍓

2色のスポンジで、いちごクリーム&ミルククリームをくるりと巻かれています

ピンクの縞々模様が印象的✨

 

 

常食

 

ミキサー食

 

 

3月14日・ホワイトデーの日には、

『ハートの想い』

こちらも、バレンタインのおやつ同様、ココア味あん入りの羊かんです

 

常食

 

ミキサー食

 

 

3月のお誕生日ケーキは、

『さくらロール』

見た目も味も桜づくし❕お花型の桜ようかんと桜味のクリームを

ピンクスポンジで巻いてあります

 

常食

 

ミキサー食

 

見た目もかわいらしく、桜味もしっかりしていて

おいしいので一番おススメなおやつです(^▽^)/

 

 

3月21日・春分の日には、

『こしあんまんじゅう』

 

餅は使用しておらず、

こしあん+白あん+真ん中にホイップクリームが入っています

常食

 

ミキサー食

 

 

 

来年度も、朝昼夕の食事だけでなく、おやつの時間も楽しんで頂けるように、

いろいろなおやつをご用意できたらなと思っております✨

 

栄養課

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。