TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.03.28特別養護老人ホーム 孝の季苑

ひなまつり行事食

 

3月3日は、ひなまつり行事食でした☆彡

 

メニューをご紹介いたします

 

 

*ちらし寿司

*野菜かきあげ

*たまご豆腐

*菜の花ゆば和え

*ひなまつりゼリー

*すまし汁

 

 

おやつは、女雛&甘酒🍶

 

中身が練切、花びらは羊かんでできています🌺

 

 

~食形態別のご紹介~

 

常食

 

一口大

 

粗キザミ

 

キザミ

 

極キザミ

 

ミキサー

 

 

 

ミキサー粥には、

厨房スタッフが”お雛様の顔”を描いてくださいました(^▽^)/

 

完成図

いかがででょうか❔

 

 

ユニットでのご様子🌻

 

 

「今日はひなまつりですよ~✨」

「ちらし寿司楽しみ😊」などと、

お食事マットとお品書きをみて、今日のメニューにワクワク🌸

 

 

 

 

お食事をオープン☆彡

 

 

皆様、そろって『いただきます』👏

 

 

普段なかなかお食事が進まない方も、

積極的にご自身で召し上がっておられました(^^)

 

 

 

 

 

 

栄養士が伺うと、普段のお食事の感想を教えてくださる方もいらっしゃり、

とても嬉しく思いました・・・❤

 

 

 

 

 

S副施設長&M施設長にも召し上がっていただきました🎵

 

 

 

これからも、ご入居者様とのコミュニケーションを大切に、

喜んでいただけるようなお食事を提供できるように日々努めます🏳‍

 

 

栄養課u

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。