TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.01.02特別養護老人ホーム 煌奏館

🎍令和5年元旦🎍

新年明けましておめでとうございます
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

 

さてさて、1月1日は、煌奏館開設日。

 

澄み渡る青空がとても美しく、

気持ちの良い8回目の元日を迎えることができました♬

 

 

そして、記念すべき8回目のおせち料理がこちらです!!

 

お品書き

赤飯 がめ煮 ぶりの照り焼き 海老うま煮 鶏肉の八幡巻き

黒豆 栗きんとん おなます 酢れんこん 伊達巻き 昆布巻き すまし汁

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しかったと今年も仰っていただきました♬

 

 

オヤツの時間は・・・・

~紅白壽~

練りきり・・・見た目の美しさだけでなく、滑らかな口当たりと、上品な甘さを楽しめる和菓子を召し上がっていただきました。

 

素敵な元旦を迎えることができました。

 

食後の運動にと、「はごいた」を楽んだユニットもありました!!

お正月らしい音が響き渡っておりました♬

 

 

コロナ感染、また、最近ではインフルエンザ感染も広がりつつありますが、

感染対策を行いながら、皆様に明るく楽しく穏やかな日々を過ごして頂ける様支援してまいります。

 

 

本年も、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。