TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.01.02特別養護老人ホーム 孝の季苑

お正月のお祝い膳

続いては・・・

お待たせいたしました(^▽^)❕❕

元日の昼食に、御節をご用意しましたのでご紹介いたします🎍

御品書き

赤飯・赤魚の塩焼き・散らしれんこん・栗きんとん・数の子入り松前漬け・

伊達巻き・寿にんじん・昆布巻き・黒豆・紅白かまぼこ・紅白なます・

越前ふくさ・いちご・すまし汁・抹茶水ようかん

 

 

 

厨房の様子🌻

 

※ミキサー食 赤魚の塩焼きときぬさや

 

※ミキサー食 越前ふくさ

 

 

「普段とは違った、新年のお祝い膳を楽しんでいただきたい・・・✨」

その思いで、厨房職員一同、張り切って準備いたしました(^▽^)/

 

~食形態別のご紹介~

常食

 

一口大

 

粗キザミ

 

キザミ

 

極キザミ

 

ミキサー

 

おやつは、『兎のおやき』🐇と、甘酒🍶をご用意しました

おやつ常食

 

おやつミキサー

 

 

 

ユニットのご様子🌺

 

「おいしいよ。」

 

甘いものは大好物とのことです(^^)

 

 

 

「いろんなのがあって良いわね。」

 

 

目で見て、食べて味わって、楽しんでいただけたようです✨

 

本年も、ご入居者様に喜んでいただけるようなお食事を

お出しできるよう、努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します❕

 

 

栄養課&厨房職員一同

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。