TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.31いろどり保育園

2022年 いろどり保育園未公開ダイジェスト ~パート①~

2022年も今日で最後ですね✨

皆様にとって、どのような1年だったでしょうか?

いろどり保育園は、コロナ禍でも園児・保護者の皆様にとって素敵一年になるように

日々の保育に取り組んで参りました🎵

毎月、その様子をブログを通してアップしてまいりましたが、まだまだ未公開の内容がございます!!

本日、一挙公開させていただきます(≧◇≦)

どうぞ・・・ご覧ください🎶

パート①は、「七五三お宮参り&みかん狩り」です✨

大型バスに乗って、出発🚌・・・みんな、楽しそう💛

バスの中では、七五三や🍊にちなんだクイズやミニゲームが行われ大盛り上がり🎶

楽しい時間のおかげで、あっという間にバスは到着しました(^^♪

今年も、宗像大社さんでお祓いをして頂きました!!

神殿の中に入り・・・

みんな・・・真剣に「健康でいられますように・・・」とお願いしてます!!

その後は、参拝に・・・

お清めも、上手にできました!!

「二拝二拍手一拝」もしっかり行えてましたよ<m(__)m>

参拝の後は、毎年恒例の「菊祭り」が行っているので記念写真と鯉の餌やりタイム✨

沢山の菊が展示しており、自分たちが気に入った菊の前での記念写真です✌

 

宗像大社での楽しい時間を過ごした後は・・・みかん狩りに向けて出発です🚌

毎年お世話になっております、「安武みかん農園さん」到着すると、お腹ペコペコのお友だちは・・・

「おべんとう、たべた~い💛」コールが鳴り響いておりました(笑)

お弁当を開けいると・・・

「先生!!なんか、変なのが入ってると・・・💦」

見てみると・・・なんとΣ(・□・;)

ドヒャ~!!ヘアーブラシが出てきました(笑)

お家の人も、忙しくて間違って入れてしまったのでしょうね(笑)

お弁当の後は、みかん狩りの説明を聞きました🎵

「どのみかんが、おいしいと思う?」と質問されてます!!

美味しい🍊の見分け方も教えてもらいいよいよみかん狩りへ

レッツゴーヽ(^o^)丿

手も口もノンストップで止まりません・・・(笑)

みんな、🍊にくぎ付け状態です・・・(笑)

美味しい🍊を沢山食べて、大満足のお友だちと先生たちでした(笑)

お留守番のお友だちにも、ちゃんと🍊と千歳飴を持ち帰りました💛

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。