TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.31いろどり保育園

2022年 いろどり保育園未公開ダイジェスト ~パート⑦~

いろどり保育園 未公開ダイジェスト パート⑦は・・・

「ハッピー💛タイム」の様子をご覧くださいヽ(^o^)丿

今年も、子ども達の主体性を育むために沢山の取り組みを行ってきました🎵

< 焼き芋編 >

最初は・・・ハッピー💛タイム初のクッキング編

焼き芋🍠行いました🎵

「焼き芋ってどうやってつくるのかな?」と聞くと・・・

「チンして作るんだよ!!」と・・・(笑)

初めて経験するお友だちがほとんどでした!!

他のクラスのお友だちにも・・・おすそ分け💛

いらない・・・泣いていましたが、

「おいしい💛」と泣き止みました(笑)

 

< 運動遊び編 >

 

< 制作・ボードゲーム編 >

 

< 伝承遊び編 >

 

< 科学遊び編 >

 

< 表現遊び・なりきりごっこ遊び >

なりきりごっこでのおもそろエピソード・・・

警察官の衣装を用意したので、小道具で鉄砲を準備したところ・・・

鉄砲をもった、ショッカーが現れ「いろどり銀行」になんと・・・強盗にはいりましたΣ(・□・;)

誰も何も言ってないのに、子ども達の発想です(笑)

 

< 水遊び編 >

 

< 番外編 >

2歳児さんもハッピー💛タイムごっこしましたヽ(^o^)丿

汚れる事など気にしないで、感触遊びを自由に楽しんでましたよ!!

 

沢山の写真をご覧頂けましたでしょうか?

来年は、どんなハッピー💛タイムが待っているのかご期待ください✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。