TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.31いろどり保育園

2022年 いろどり保育園未公開ダイジェスト ~パート⑤~

いろどり保育園 未公開ダイジェスト パート⑤は・・・

マラソン大会の様子をご覧ください🎶

9月から始めた、マラソン練習!!

最初は、すぐに疲れていたお友だち、歩いてでも走りきることを目標にしてきましたが・・・

数か月走り続けると、今度は「1位になりたい!!」「最後まで、全力で諦めない!!」と強い意志を持てるようになりました✨

大会当日は、天気が悪く・・・どうなるかと・・・💦

でも、日頃のみんなの頑張りが神様に届いているのか、

マラソン大会を行う時間のみ晴れ間が見えましたヽ(^o^)丿

毎回練習の準備、片付け・・・お友だちが手伝ってくれます!!

開会式を行っている間も・・・

沢山の応援に、更なるやる気のお友だち💛

早く走りたくてウズウズ・・・(笑)

一クラスずつ、担任の先生が走る前に掛け声をかけてからのスタートとなりました🎵

どのクラスのお友だちも、走るファームがカッコよく、息を切らし走る姿は素敵でした✨

きつくても、お父さん、お母さん、家族の応援の声が届くと笑顔で更にスピードアップ!!

家族の絆の偉大さ、愛情の深さは、子ども達に勇気を与えてくれると改めて感じました。。。

頑張ったお友だちに、賞状と先生方手作りのメダルのプレゼントです💛

転んでしまい、思うような成績が残せず悔し涙のお友だちも・・・

今まで、一生懸命頑張ってきたからこその姿ですね・・・

マラソン大会を通じて、体力だけでなく、精神面でもかなり成長できたお友だちでした👏

マラソン終わって、感想を聞くと「楽しかった🎶」と・・・

「楽しかったなら、もう一回走る?」と返すと・・・

「もういいよ(笑)全力出し切ったから・・・!!」と・・・(笑)

また一つ、子ども達の自信につながる経験ができました✨

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。