TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.31いろどり保育園

2022年 いろどり保育園未公開ダイジェスト ~パート③~

いろどり保育園 未公開ダイジェスト パート③は・・・

陶芸教室の様子をご覧いただきます!!

昨年度より、5歳児さんが卒園記念制作の一つとして陶芸にチャレンジしてます🎵

「この土は、実は食べれるんだよ~」と言われ、講師の先生が本当に口に入れて食べると・・・

子ども達にどよめきが・・・(笑)

とりあえず、匂いだけ嗅いでみました・・・(笑)

説明の後は早速、空気抜きして、たたいて伸ばして、成型です🎵

お皿の形にするには・・・なんと!!

自分の膝を使用しますよ✨

立派な形、一つ一つが同じものがない個性ある一つだけのお皿の完成です✨

先生たちもチャレンジさせていただきました🎵

最後は、記念写真✨

3月の焼き上がりがとっても楽しみな、バラ組さんです💛

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。