TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.08つしま彩光園 通所リハビリテーション

☆『フットケア』☆

上記の写真はつしま彩光園デイケアの特色の一つ『フットケア』です。

今回は『フットケア』の効果についてご紹介いたします。

#1:『不調の改善』 適度な刺激を与えることで身体の不調を改善・解消効果が期待されます。

#2:『血行促進』  血行が良くなることによって、冷え性やむくみ、だるさ、疲労など解消する

           効果が期待されます。

#3:『リラックス』 身体を活性化させるのと同時に、心のストレスも取り除き、疲弊した精神

                                     状態をリフレッシュさせる効果が期待できると言われています。

 

注)フットケアは治療(医療)ではありません。効果には個人差があります。

『フットケア』を行う際はワセリンを使用する為、皮膚の乾燥トラブル等も改善し、ツルツルになります。

ご利用者様から人気が高く『大満足♡』『気持ちい~♡』との嬉しいお言葉を頂いておりますd^0^

※『フットケア』は午後からのサービスになるため、午前中で帰られるご利用者様には実施致して

  おりません。ご了承下さいませ。<m(__)m>

 

~次回は12月22日(木)に更新します。今年最後の更新になりますので是非見にいらしてください~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。