TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.11.30特別養護老人ホーム 彩美苑

🧯🔥🧯 彩美苑 消防訓練 🧯🔥🧯

こんにちは、彩美苑です🧯

もう11月が終わってしまいます。

毎年恒例ながら「早いですねー」と皆様口を揃えておっしゃっていました👴👵

 

 

 

 

今回はタイトルにある通り消防訓練を行いました。

 

訓練を主導してくださったのは

彩美苑 岸川施設長 です!

まだお会いできていないご家族様もいらっしゃると思いますので

簡単ですが、マスク無しでの施設長のご紹介です😊

改めましてよろしくお願いいたします。

 

 

 

では早速、、、

各職員集合!(`・ω・´)ゞ

 

世間では再度コロナ😷が流行りだしているということもあり

できるだけ少人数(少数精鋭)で訓練を行いました。

感染防止対策も兼ねて今回に限ってはご入居者様は不参加とさせていただきました。

 

 

 

🔥避難経路や消火設備の説明にも熱が入ります!🔥

 

 

🧯消火設備はこのように各所に配置されております。🧯

 

 

 

職員への指導、周知の徹底 φ(..)メモメモ

自動火災報知器、火災通報機器の使用方法の解説📓

 

 

 

今回が消防訓練が初めての職員もおり良いタイミングでの消防訓練でした🙆

 

各職員からの質問や疑問🙋にも即座に回答していただきスムーズに進行していきました。

 

 

これでもう彩美苑の職員は

職員一丸となってより一層ご入居者様の安全を確保できますね!(`・ω・´)ゞ

 

 

ではまた次回~👋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。