TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.10.14博多とみひろ保育園

10月生まれのお友達♪

10月13日(木)のお誕生会の様子です。

コロナウイルス感染予防のため各クラスでの参加となりましたが、0・1歳児クラスでは「しょうじょう寺のたぬきばやし」のパネルシアターを見ました!

初めて見るものに目を丸くしながら静かに見たり聞いたりしていましたよ。

2~5歳児クラスでは、「うさぎのダンス」のパネルシアターを見ました。秋にちなんでたぬきさんと一緒に「ポン ポン ポポン ポン」と真似をしながら楽しんで見ていました。

インタビューでは、もじもじと恥ずかしがる子もいれば、堂々と名前と年齢を言い、お兄さんお姉さんらしい姿を見せてくれる子など待ちに待ってたインタビューを喜んでいました♡

 

今月の誕生会メニューの紹介です!秋の混ぜ寿司・すまし汁・ミニトマト・ゆでブロッコリー・魚のフライ・ねりごま和えでした。

秋に特に美味しい食べ物はたくさんありますね。

また15時のおやつでは、さつまいも味のケーキでした。たくさんの秋の味覚に触れた食べ物ばかりで満足気な子どもたちでした!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。