TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.10.15博多とみひろ保育園

☆運動会☆

10月9日アクシオン福岡で運動会を行いました!

子どもたちにとって待ちに待った日🙂

夏の暑い中たくさん練習してきた成果をお父さんお母さんに見せようと張り切っている子どもたち!

パーーンのピストルの合図でひかり組の和太鼓でスタートしました♪

お遊戯室から聞こえてくる練習の音を聞いていると、だんだんと上達していっているのが伝わりました!

本番でもしっかりかっこよく叩いてくれました♪

開会式

 

 

ラッキー体操を元気よく踊りました(^^)

プログラム①②かけっこ

大きな声でお返事をして、ゴールテープと大好きな先生目指して頑張って走りました🙂♡

プログラム③にじ組ダンス「ペコリナイト」

にじ組さんにとって初めての広い会場での運動会!

緊張して泣いている子もいましたが、最後まで頑張って踊りました♪ 可愛いですね♡

プログラム④⑤つき組ひかり組リレー

練習の時から白熱した闘いを見せてくれていたリレー🙂

本番も勝ちたい!一位になりたい!の気持ちがいっぱい見られました。

悔しい思いをしながらも最後まで諦めずに走った子どもたちに拍手です👏

プログラム⑥そら組旗体操

ハローハロ!の曲に合わせて旗体操をしました!隊形移動にも挑戦しました♪

自信を持って移動もできるようになり、成長を感じました🙂

プログラム⑦つき組縄体操

縄跳びを使って色々な技を見せてくれました!みんなで作ったメリーゴーランド🙂

堂々とした姿がかっこいいですね♡

プログラム⑧ひかり組組体操

 

組体操では一人技から複数人技を披露!

指先もビシッと伸びてかっこいいですね♡表情も真剣です🥹

プログラム⑨創作ダンス「ダンスホール」

ひかり組のパラバルーンとそら組つき組のダンスを合わせてのフィナーレです!

ひかり組さん、みんなと息を合わせて一生懸命頑張る姿に感動です🥲

この歌が大好きな子どもたち♪

みんな今でも歌が流れるとノリノリで踊っています(^^)

 

すべての競技を終えて大満足の子どもたちはニコニコ笑顔でお母さんお父さんのもとへ♡

たくさん褒められて嬉しそうでした!

今年も短縮運動会となりましたが、子どもたちの成長した姿を披露出来たことを嬉しく思います。

ご協力ありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。