TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.28高齢者グループホーム 心の丘

祝!敬老会

グループホーム1階・敬老会のご様子です。

 

「今日は豪華なお食事をご用意してますよ♪」

と、朝から皆さまにはコッソリお伝えしておりました。

皆さまの口角が上がったところで敬老会の始まりです!!

 

 

皆さまお待ちかねのお食事をさっそく堪能していただきます

 

 

たくさん食べてくださいね♪

 

どれから食べるか迷いますね

 

「こんなにいっぱい食べれるかしら」

 

 

 

 

 

お食事は「おいしい」と好評でした!

皆さまの元気の源は、やはり「食」ですね。

 

 

 

お食事を楽しんでいただいた後は、職員による出し物です!

たくさん笑って頂きましょう!

 

まずは

箱の中身は何だろなゲーム!!

 

何が入っているかわからないとドキドキしますね。

ご入居者さまは怖がって手を入れられないのでは?

と思いましたが、皆さま何の迷いもなく手を入れられました(笑)

 

何かわかるかな??

デコボコしています

正解は「松ぼっくり」!!

 

「これ何ね」「わからんよ~」

噛みつかないのでご安心を♪

 

 

次の出し物は………

????????

水泳帽子をかぶった不審者がいます…

実はこれ、尻文字クイズ!

お尻で文字を書いて皆さまに当てて頂くというゲームです

皆さま大笑いで大変盛り上がりました!

 

 

こんな方もゲストに来て頂きましたよ

なんと

ジュディ・オングさん

のような方にお越し頂き、あの有名な曲「魅せられて」での衣装を披露してくださいました

 

さいごは合唱♪

 

 

そして職員から皆さまへのお祝いの品を贈呈

食器のセットを贈らせて頂きました♪

 

 

 

 

お食事が楽しくなることで、食欲もUP!!という職員の願いが込められています

来年も皆さまと楽しく元気に敬老会を過ごせますように☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。