TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.30いろどり保育園

8月の様子~運動会~

8月20日(土)に、かすやドームにおきまして、

「第4回 いろどり保育園運動会」を行いました✨

今年度は、3年ぶりの全園児での実施となり、コロナ禍ではありますが無事にこの日を迎えることができ、職員一同喜びの開催となりました✨

開会式前にみんなで記念写真です🎵

ドキドキ、ワクワクしているお友達ですが・・・みんな良い表情!!

 

オープニングは・・・5歳児さんの和太鼓です✨

凛々しく、力強い音が鳴り響いていました🎵

小さいお友達も、大好きなお父さん、お母さんと開会式に参加です💛

かけっこ、リレーの様子です!!

親子競技も楽しそうです!!保護者さんの方が、やはり気合がはいっておりました(笑)

5歳児さんの親子競技は、「逃走中」です!!

子ども達が負けてしまったので・・・最後にマッサージしてあげてます💛

続いて、3・4・5歳児さんの体操発表です!!

こちらは、3歳児さん!!

鉄棒での前回りとっても上手でした👏

4歳児さんは、椅子体操に挑戦です!!

台上前転と鉄棒でのかいくぐり・・・華麗でした✨

5歳児さんは、組体操です✨

5段の高さも軽々と飛び越えてます!!

三転倒立!!本番も上手にできたのですがカメラで納めることができず・・・💦

練習での写真をアップさせていただきます(*^▽^*)

お見事✨

 

一本橋もお見事✨

気合十分の、5歳児さんカッコよすぎでした(≧◇≦)

0歳児さんも、親子競技のほかにふれあい遊びも行いました🎵

1・2歳児さんの遊戯です!!

学ラン姿がとってもカワ(・∀・)イイ!!

癒されました・・・💛

3・4・5歳児さんの創作ダンス!!

最初は、5歳児さんが扇子をもっての遊戯です(*^▽^*)

それからの・・・・・みんなでのポンポンダンス🎶

フィナーレは、親子ダンスです!!

沢山の愛情を受けてのダンス・・・みんながホッコリした気持ちになりました💛

コロナ禍ではありますが、感染対策にご協力をして頂き無事に終えることができました・・・

日常生活において、不自由に感じること等ありますが、子ども達から沢山の感動と元気・勇気をもらい

これからの励みに繋がったのではないかと思います。

また、園児と保護者の皆様の輝いた笑顔と楽しそうな姿に触れることができ職員一同、幸せな気持ちでいっぱいになれた一日でした✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。