TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.29特別養護老人ホーム 浅茅の丘

☆☆流しそうめん☆☆

流しそうめんを行いました\(^O^)/☆

準備を始めると、入居者様方は何が始まるのかとワクワクしたご様子(*^pq^*)♪

万全の感染症対策の下、席に着き体操をして、準備が整ったところでいよいよ流しそうめんの開始です!!

勢いよく流れ始めたそうめんを掴もうと、頑張る入居者様方でしたが・・・

そうめんが流れるスピードの速い事…(×_×;)笑

中々うまく掴めません(>_<)

めげずに何度でも挑戦します!!

三度目の正直?(笑)で、見事!掴む事が出来ました(*^^)v♪♪


頑張って掴み取ったそうめんを、めんつゆに付けて・・・

「いただきま~す♪」

「美味しいよ~☆」

「おかわりちょうだい!」

「ごちそうさまでした♡」

苦労してゲットしたそうめんは、また格別のお味だったご様子です❤笑

とても美味しかったご様子で、皆様あっという間にたくさんのそうめんを召し上がっておられました(*^_^*)☆

コロナウイルス感染症の影響で、納涼祭も中止になり、ちょっと寂しい夏を終えようとしておりましたが、夏の終わりに入居者様にも夏を感じて頂ける『夏らしい』イベントが出来て良かったです☆

入居者様方の楽しそうなご様子が伺えて、職員もとても嬉しく楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)❤

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。