TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.07.11博多とみひろ保育園

7月7日⭐︎ほしまつり⭐︎〜以上児編〜

7月7日は七夕🎋

ほしまつりを行いました!

みんな楽しみにしていた行事で、朝からウキウキワクワクの子どもたち♡

今年のスタートは園庭に出て、ジュース・ポテト・とうもろこしを食べました(^ ^)

チケットを渡して受け取ると落とさないように歩いて、美味しく食べていました‼︎

いつもと違う雰囲気でのおやつは更においしく感じ、笑顔がたくさんでした♡

食べた後はお遊戯室に入っておまつり♪

ひかり組のお友達がお店屋さんの係をしてくれました!!

「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」元気いっぱいな呼び込みとお礼の声が飛び交い、大賑わいだった4つのお店を紹介します‼︎

①わなげコーナー

輪を投げて頑張って入れました‼︎

女の子は大好きなプリンセスのステッキ♡

男の子はかっこいい剣をGETしました!

②ピカピカシリーズ✨

お花や車などのピカピカ光る指輪に目を輝かせて、指につけて光らせていました♪

③くじ引きコーナー

 

くじ引きで色とりどりの水鉄砲をもらいました。

大当たりは2つ!

大きい水鉄砲を見事GETしたお友達⭐︎おめでとう👏

④シールくじコーナー

 

どれにしようかな〜と迷う子どもたち♡

4つのコーナーを回ってたくさんもらって大満足の子どもたちでした!

今年は少しずつ花火大会やお祭りが開催される所もあるようですね!

夏の楽しみがどんどん戻ってきてくれますように✨

まだまだ安心できない状況が続いていますが、感染対策を十分に行いながら、子どもたちが楽しめる行事や遊びを考えていきたいと思っています(^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。