TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.07.07特別養護老人ホーム 煌奏館

博多の夏を求めて・・・〜凛ユニットドライブ編〜

今年の福岡は、梅雨明けが早く、暑い日々が続いておりますが・・・。

 

 

凛ユニットでは、少しでも利用者の皆様に、博多の夏を体験していただきたいと、

ドライブを計画しました。

 

準備万端!感染対策バッチリです!

では、行ってきま〜〜〜す!!

 

 

 

「・・・って、どこに行くの??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに博多の街並みを眺めておられました。

「変わったね〜・・・ここどこ???」

 

少々、不安げな面持ちでしたが・・・・

 

ざわざわ・・・

え??なに??なに???

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

飾り山見物でした〜〜〜!!!

こちらは、中洲流の5番山笠。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが土居流・・・

男衆が集まっております。

15日に担ぐ皆さんですね。

今は、水法被姿の正装をされていますが、当日は、締め込み姿で、博多の町を勇壮します!!

 

 

感染対策のため、車内からの見物となりましたが、とても喜んでいただけたご様子でした。

 

お疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。