TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.30いろどり保育園

ハッピー💛タイム(4月~6月)

お待たせいたしました✨

今年度のハッピー💛タイムをご覧ください!!

4月~6月分を一挙公開です🎵

<運動遊びコーナー>

自分たちで、フィールド作りから始まります!!

お友達同士で、あーだこーだ相談しながら完成していきます!!

「はっけよ~い!!のこった!!」

暑すぎて、肌着になっちゃていますカワ(・∀・)イイ!!

フラフープをつないでます!!

長~い電車ができました🎵

こちらは、じゃんけんで勝負して決めているようです✨

負けて悔しい思いしてます💦

このハッピー💛タイムは、自分たちでしっかり考え、結果を導きます。。。

沢山の経験が、子どもたち自身を成長させていきます!!

マットも色々な使用方法がありますね(笑)

 

<廃材遊びコーナー>

角つけちゃった(笑)

キャンデー沢山作りました!!おいしそ~う💛

「駅弁いかかですか~?」

巨大作品、製作中です!!発想の展開の素晴らしさに毎回、驚きと感動です(≧◇≦)

顔にペンがついても良し!!思い切り楽しみます🎵

 

<ボードゲームコーナー>

真剣にジェンガしています(笑)

上手く取れて・・・いい笑顔カワ(・∀・)イイ!!

お魚の食べ方を学んでおります🎵

自分の名前作成中!!

ボードゲームで、平仮名に興味持ち始めてお友達も増えましたよ✨

 

<お絵描き&手作りおもちゃ&折り紙コーナー>

鉄砲です!!

こちらは、ヒックリカエル作りました!!

折り紙は、説明を自分で見ながら折っております。

折るのに時間はかかっても、完成したらどや顔ですカワ(・∀・)イイ!!

 

<表現あそびコーナー>

マイクは、一度持つとはずしません(笑)

 

<コラージュ遊び&お店屋さん準備コーナー>

コラージュ遊びでは、広告や雑誌を切り取り、イラスト・写真・文字などを画用紙に貼り付け自由表現制作を楽しみました🎵

近日開店予定のお店屋さんごっこに向けて、自分たちで商品作りをしました!!

今回は、時計・ネックレス・ブレスレットです✨

 

<タオルあそびコーナー>

タオルでお茶目に変身✨

かわいいって・・・罪ですね(笑)何しても似合います✨

カタツムリ🐌

 

今年も、ハッピー💛タイムを通して、子どもたちの主体性を大切にしながら

共に楽しんで成長できたらと思います(≧◇≦)

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。