TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.28いろどり保育園

観劇会✨

5月23日(月)に、観劇会が行われました🎶

いろどり保育園で行うのは、なんと\(◎o◎)/! 初めて!!

朝から、お友だちは何があるのかな?とドキドキの様子でした💛

今回の観劇会は・・・人形芝居ひつじのカンパニーさんとくわえぱぺっとステージさんの合同企画で、

「きらいきらい、ちょっとスキ!」

「あなたがうまれるまで」の2本立てでした✨

「きらいきらい、ちょっとスキ!」は、音楽とパペットの動きのみ。

それでも、子ども達は釘付けになり大笑いしておりました(≧▽≦)

 

「あなたがうまれるまで」は、少し内容が難しいようにも思えましたが、お母さんのお腹にいる時から生まれるまでの様子を表現してくださり

子ども達は真剣に見入っていました・・・

「みんなは、こうやって大切にお母さんのお腹の中で育ててもらって生まれてきたんだよ!!」と話すると、小さいながらに心に響いておりました。

 

約1時間の上映でしたが、子ども達は最後まで真剣な眼差しで観劇し、面白い場面では大いに笑い楽しむことが出来ました!!

最後は、5歳児さんがプレゼントを渡してみんなで記念写真を撮りました🎶

子ども達も職員も、命の大切さに改めて感謝し、心温まる素敵な観劇会になりました💛

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。