TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.25博多とみひろ保育園

5月のお誕生会♪

5月生まれのお友達の誕生会がありました。

0・1歳児クラスでは「食いしん坊のゴリラ」や「幸せなら手をたたこう」の出し物に興味津々で楽しんで見ていましたよ!

また、2~5歳児クラスのお友達は「動物かくれんぼクイズ」や「裸の王様」のペープサートを見ました。

動物が分かると大きな声で保育士の問いに答えていましたよ!

最後は楽しみにしていた誕生会メニューのお給食!

今月のメニューは、たけのこご飯・チキンカツ・切干大根の味噌マヨネーズ和え・きのこと豆乳のコンスープです。

どれも美味しそうに黙々と食べていましたよ。来月のメニューも楽しみなようです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。