TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.25博多とみひろ保育園

大きくなるかな?

そら、つき、ひかり組の以上児のお友だちが種まきをしました。

そら・つき組は枝豆、ひかり組はオクラなど夏野菜を育て始めました。

ほらこんなに小さな種!

落とさないようにそーっと…そーっと…種を蒔いて土をかぶせました。

その後は水をたっぷりあげました。

毎日その日のお当番さんが交代で水やりをしたり、そうではない子も「おはよう!」「おおきくなってるね!!」と成長を感じているようです。子どもたちの植物を育む思いやりの心も育つといいなぁと思っています。

どれくらい大きくなったかまた続報をお楽しみに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。