TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.23特別養護老人ホーム 浅茅の丘

外出レク☆鶏知ダム☆

5月21日(土)
良く晴れて絶好のお出かけ日和のこの日☆
久しぶりの外出レクを敢行しました!!
  
前回、外出したのは2021年5月8日でしたので、実に約1年ぶりの外出レクとなりました!!
  
今回の外出レクは、午前と午後に分けてご希望された方のみ行いました(*^_^*)♪

万全の感染症対策の下、身支度が整い準備ができた方から、出発です!!
鶏知ダムに着くと他に人は誰もおらず、貸し切り状態でした\(^o^)/☆

外は日差しがまぶしくて、暑いくらいでした(×_×;)

水分補給をして、ダムの所で記念撮影です♪




次は、対馬の『霊峰 白嶽』をバックに記念撮影です(*^^*)☆

皆様の素敵な笑顔、頂きました❤

  
午後からの部は・・・これまた暑かったです(>_<;)

ダムの所まで移動し、欄干に手を掛けて、下を覗き込んでおられました!

「高いね~!!」

「すごいね~!!」

皆様あまり恐怖心はなさそうで、楽しんでおられる様でした!!

「40年ぶりぐらいに来ましたよ!
 昔はこの下のパネル磨きのお仕事で来ました!」

と貴重な経験を教えて下さいました(*^^*)

ダムを眺めた後は、青空の下、水分補給とおやつタイムです(*^_^*)☆

「外で食べるのはまた美味しさが違うね♪」

いつもとは違う雰囲気の中で食べるおやつは、格別だったご様子でした❤

午後の部も、記念撮影をして終わりました(*^^*)

約1年ぶりに敢行した、外出レク☆
制限される事が続き、入居者様も多少なりともストレス等、溜まっていた事と思いますので、良い気分転換になった事と思います(*^_^*)❤

私共も、入居者様の楽しそうなご様子、たくさんの笑顔が見られて、とても嬉しかったです❤

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。