TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.04.28いろどり保育園

🥒夏野菜🍅

27日(水)に、4・5歳児さんが夏野菜を植えました🎶

5歳児さんは、今回6種類の夏野菜を植えました!!

皆さんは、苗をみて何の野菜かわかりますか?(*^▽^*)

答えは、次回のブログ更新で!!

お楽しみに✨

 

水もたっぷりあげて、これからしっかりとお世話がんばります!!と約束してくれたお友だちでした!!

 

4歳児さんは、枝豆を植えました🎶

一人ひとりに種を配ると・・・みんな「早くちょうだい💛」手を必死に伸ばしてました(笑)

こちらも、水をしっかりやってこれからの成長を楽しみにしてます!!

 

4歳児さんは、この他に数日前に「スナップエンドウ」の筋とり体験をしました✨

「難しいね~💦」「とれないよ~💦」と言ってましたが、すぐにコツを掴み上手にとることができてました!!

お家でもお手伝いやる!!と張りきるお友だちでした(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。