TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.03.31いろどり保育園

🌸22名のお友だちが巣立ちました🌸

令和3年度も今日が最後になります。

明日からは、令和4年度のスタートです✨

令和3年度は、22名の5歳児さんが、いろどり保育園を巣立っていきました🌸

本日は、お別れ会と卒園式の様子をご紹介させていただきます🎶

 

3月18日(金)にお別れ会を行いました!!

各クラスからの出し物が準備されています(≧▽≦)

 

オープニングは、正規職員からの和太鼓演奏です!!

勤務が終わったとに、練習を重ね頑張りました・・・最初は上手くリズムがたたけず悪戦苦闘💦

子ども達の大変さを痛感しました(笑)

子ども達が、感動するほどの迫力ある演奏を披露できましたよ💮

一人ひとりのインタビューです!!

どこの小学校に行くのか?何を頑張るのか?保育園での思い出・・・を発表してくれました💛

続いて、各クラスの出し物です!!

0・1・2歳児さんは、お遊戯のプレゼントです✨

3・4歳児さんは、心を込めて歌のプレゼントです✨

 

他には、思い出の映像をみんなで見ました・・・思わず涙がこぼれます( ;∀;)

5歳児さんからは、お礼に・・・よさこい「あしたはハレヤ」と歌を披露してくれました🎶

職員からもう一つのプレゼント・・・歌をうたいました🎶

真剣に聞いてくれています・・・(T_T)

最後は、プレゼント交換です💛

お別れ会の後は、給食🎶

メニューは給食の先生が、5歳児さんのリクエストに応えてくれて・・・

な・ん・と\(◎o◎)/!

ラーメンと揚げシュウマイとマンゴープリンでした✨

みんな、幸せそうに頂いております💛

これだけでは終わらず・・・おやつもリクエストメニューで・・・

パフェでした💛

最高の1日になりました(≧▽≦)

 

3月26日(土)に、卒園式が行われました✨

一人ひとり、卒園証書をもらい自分の夢を発表しました!!

4歳児さんは、感染防止対策の為、映像でのメッセージと歌を伝えてくれました💛

5歳児さんからは、「おわかれのことば」とお家の方への感謝の歌とメッセージです!!

保護者の皆様の、子育ての思いがお手紙に込められており、子ども達も一緒に涙しておりました・・・

最後は、メッセージ入りのバルーン等を渡しながらのお見送りです✨

明日からは、いよいよ小学生🎶

期待と喜びに胸を膨らませ、こらからの歩む道を思いきり楽しんでいって欲しいです✨

いつまでも、先生たちは応援しているからね(≧▽≦)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。