TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.03.25いろどり保育園

🎶げんき 100ばい ミニライブ 🎶

3月12日(土)に、1歳児と2歳児の「ミニライブ」が保育園で行われました✨

その様子をご紹介させていただきます!!

まずは、1歳児ポピー組さんです(*^^)v

オープニングは、3曲のダンスからです!!

こちらは、キウイくんとイチゴちゃんになって踊っております。キュートです💛

続いて登場したのは、いろどりチアガールです!!

こんなかわいい女の子に応援されると張りきっちゃいますね(笑)

最後は、男の子によりますオバケ👻ダンスです!!

3曲共、とっても愛らしい姿で会場は歓声が上がっておりました(≧▽≦)

ダンスの後は、運動あそびを披露しました!!

鉄棒のぶら下がり、平均台渡り、最後は決めのポーズ!(^^)!

バッチリでした✨

次に披露したには、歌と合奏です🎶

タイミングよく、楽器演奏もできて大拍手でしたヽ(^o^)丿

「おべんとうバス」の劇も披露しましたよ🎶

担任の先生から、順番に「ブロッコリーさ~ん。トマトさ~ん。」と名前を呼ばれると大きな声で返事して出てくる姿が、とってもかわいかったです💛

オープニングのダンスで涙していたお友だちも、沢山の笑顔が見られました!!

フィナーレは、運動会で踊った遊戯「OH!おすし🍣」を踊って幕が閉じましたヽ(^o^)丿

 

1歳児ポピー組さんの次は、2歳児パンジー組さんの「ミニライブ」が始まりました✨

こちらも、オープニングは3曲のダンスからです!!

「虫歯建設株式会社」を踊りました!!衣装がとっても様になっております(笑)

会場を笑いの渦にしてました!!

ことらは、60年代のポップ曲「年下の男の子」です!!

最後に投げキッスのポーズをすると、みんなメロメロになっておりました💛

最後は、沖縄の曲で「ユイユイ」です!!

難しい曲をリズムにのって、とっても上手に踊れてました!!

足と手のポーズが、バッチリです(*^^)v

踊りの後は、体操発表です🎶

前転と足ぬきまわりを披露しました!!

1歳違うだけで、高度な技も簡単にこなせてました(≧▽≦)

続いて、歌と合奏です🎶

大きな声で歌い、楽器演奏のリズムもとっても上手でした🎹

2歳児さんは、「大きなカブ」の劇を披露しました!!

カブに変装した、先生はなかなか直ぐには抜けません・・・(笑)

みんなで力を合わせて、大きなカブがやっと抜けて大喜びですヽ(^o^)丿

フィナーレは、こちらも運動会で踊った「OH!すし🍣」です✨

昨年は、涙していたお友だちが多かったのですが、1年での成長は素晴らしく、堂々と披露する姿はとても頼もしく感じました💛

新型コロナウイルスの関係で、延期になりましたが無事に開催することが出来、保護者の皆様も子ども達も大変嬉しそうにしておりました(≧▽≦)

「げんき100ばい ミニライブ」みんなが、パワーをもらい大成功でした!(^^)!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。