TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.02.23特別養護老人ホーム 孝の季苑

富士山の日おやつ

本日は、『富士山の日』だそうです。

富士山の日とは、富士山の美しい自然・景観および富士山に関する歴史・文化に思いを馳せ後世へ伝えるべく静岡県と山梨県が共同で制作した日だそうです。

「ふじさん」または「ふじみ(富士見)」の語呂合わせから、毎年2月23日が富士山の日となっているようです。

 

 

おやつには、富士山をイメージしたゼリーをご用意しました。

容器からお皿に移すと、富士山のように見えます。

サイダー味なので、とてもさっぱりした味わいになっています♪

 

今日は快晴なので、富士山も綺麗に見えたでしょうか(^_^)

次回の行事食もお楽しみに~~

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。