TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.02.20特別養護老人ホーム 孝の季苑

2月のお誕生日ケーキ

毎日寒い日が続いておりますね。

今は、冬季オリンピックが開催されており、本日、カーリング女子が世界2位、銀メダルを獲得!

コロナ禍ではありますが、日本選手の活躍されたニュースにとても嬉しく思いました。

 

 

本日のおやつは、2月のお誕生日ケーキで、『ティラミスのケーキ』です。

濃厚で口溶けの良いムースにエスプレッソ抽出のシロップとココアパウダーがプラスされています。

 

 

おやつマットには、季節のお花『ミモザ』や『すいせん』をあしらってみました。

おやつ・常

 

おやつ・ミキサー

 

 

先日、お誕生日を迎えられた入居者様に、ご家族様からお花が届けられ、記念撮影をしていました。

お写真では緊張した表情に見えますが、お花が届き、とても喜ばれていました。

 

次回の誕生日ケーキもお楽しみに^^♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。