TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.02.07特別養護老人ホーム 孝の季苑

獅子舞に続き・・お正月の様子です

早いもので、節分も過ぎ暦の上では春ですが・・・

まだまだ、寒い日がつづくようです。

先日の獅子舞に続き孝の季苑のお正月の様子をお届けします。

今⛩年も孝の季神社お参りして頂きました。⛩

そして、書初めです 1Fエントランスに展示しました。

 

いつも以上に真剣なご様子で集中しています。

もう~座ってなんかいられない、立ち上がり「だるま」と書かれています。

そして、次は・・ダルマ

ダルマと言えば、高崎の達磨が有名ですが・・・

孝の季達磨です、新聞紙を丸めて赤のお花紙を貼って作りました。

顔も書いてもらいました!「難しいな~」と言いながら、楽しそうな様子でした。

皆様の願いを込めた、孝の季達磨完成しました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。