TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.01.18特別養護老人ホーム 孝の季苑

獅子舞

昨年に続き、今年も孝の季苑に獅子舞がやってきました。

獅子舞には、疫病を退治したり悪魔を追い払ったりする意味があるそうです。また「人の頭を噛むことで、その人についた邪気を食べる」という言い伝えがあります、さすがご利用者様はしっかりご存じで、獅子舞の登場に自ら頭を差し出され、パク!と笑顔もみられたり、驚いた顔や、びくりともしない方も・・

余裕のピースです!

 

「ワ―大変」とリアクションも頂きました😲

 

負けまないぞ!とガッツポーズです\(^o^)/

あら?まだ気が付いていないようですか?この後、振り返ってビックリ😲

 

施設をぐるりと回りました~さて、皆様の悪魔を退治できたでしょうか?

獅子舞がコロナを退治してくれると良いのですが・・皆の願いです👐

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。