TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.12.17特別養護老人ホーム 煌奏館

忘年会~都ユニット~

 

 

いよいよ、12月となりました。

世間はコロナ禍の中、大勢が集まっての忘年会を控えている今日この頃ですが、

都ユニットでは、安心・安全な忘年会を開催しました♪

 

 

では

食べる前に・・・

 

 

 

 

 

 

let's Cook♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員が熱心になにやら切っております。

ソーセージ、チーズ、紅ショウガ・・・

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが皆様の腕の見せ所~。

粉と卵を混ぜます。

 

 

 

 

 

水を加えて・・・

「ダマにならないように、お願いします」

「わかったわ~!!」

カメラもついて来れないほどのスピードで、かき混ぜております!

 

 

 

 

 

見事に混ぜ終わりました。

素晴らしい・・・。

 

 

 

 

 

続きまして・・・

 

 

 

 

 

先ほどのタネを型に流し込みまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

お~~!この姿は・・・

先程職員が切った材料を入れて、焼いております。

これまたカメラのスピードよりも速い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

華麗な手捌きで、

 

お皿にひょいっと!!!

 

 

タコは無いけど「たこ焼き」の出来上がり~~~!!!!

 

 

 

更に!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、野菜を炒め始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先程炒めていたお野菜は、焼きそば用でした!

(一体、何台ホットプレートが有るのでしょうか?!)

ソースの香りが、漂っております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ食べられますか???

 

 

 

 

 

 

 

はい、出来上がり~~~♪

お待たせいたしました〜〜〜♪

 

 

 

 

 

目の前で焼かれるたこ焼きを眺めながら、召し上がられております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい笑顔、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

しばらくすると香ばしい香りが・・・

 

 

 

あらあらあら??

なにやら出来上がりましたよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

皆さん、何をされているのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きと焼きそばの後は、パンケーキでした!!

先程の写真は、それぞれトッピングをしていたご様子でした~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、都ユニットでは、たくさんの思い出が出来ました。

これからも、皆様が、健康で楽しく笑顔で過ごして頂けるよう、

努めてまいります。

来年も、宜しくお願い申し上げます。

 

~都ユニット職員一同~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。